ホーム > 事業計画一覧 > 自社販路を活用した差別化新商品の量販店への営業・販売

5,000万円
2017年にそれまでの勤務先から独立し、自社の化粧品・日用品の販売と並行して、他のメーカーの商品も販売してきました。日本の量販店は卸店経由が大半ですが、卸店の新規口座開設のハードルが高いので弊社の口座を利用して拡販できます。2019年まで順調に来たのですが、コロナで化粧品の落ち込みが非常に激しく現在資金難な状況です。
しかしながらここにきて米国の関税UPに伴い、8月から海外メーカーからの打診が多く(米国の前にまず日本で。。。)、そのうち1件他社との差別化が出来ており、市場規模が大きなカテゴリー(日本の量販店市場で2200億円もあります)でぜひとも行いたいのですが、この業界は掛売りで入金はしばらく先になる(9月に販売した分も来年1月でないと入金しない)ので、そこまでの活動資金と商品輸入資金が急務です!!!
弊社の取引卸は化粧品・日用品でそれぞれ国内NO1の卸店で、コンビニ・百貨店以外はほぼチェーン量販店に販売可能です。
現在依頼が来てる韓国の日用品メーカーの製品は欧州はじめ世界17か国で販売してますが、日本は「卸店」との取引がないと無理な状況の中、韓国政府出資の韓国技術アドベンチャー財団から弊社に日本での総代理店の話が来ております。
日本市場は2200億と規模が多く、大手3社でほとんど売り場を占めてますが、今回の商品は大手3社と被らず、売り方をきちんと行えば日本でも数年以内に100億以上の売上が確実な商材です。ただ大手3社に挑むので正面切ってでなく、地方から徐々に固めていく販売戦略を立て、大手卸店や販売店の幹部様からのお墨付きもいただいてますので、確実な商材です。
最初の2年ほどは資金の回転、販売先の順次拡大などがあるので即黒字の事業ではありませんが、2年後以降はうなぎのぼりでの利益が確実です。
すでに事業計画と試算表は出来ておりますので、まずは御連絡よろしくお願いいたします。
商品製造依頼分5000万のうち、販売後3・4か月後に入金されますが、営業費用(展示会費用・各種販促費用・・・・ポイントセールなど)に月あたり100~200万、販促関連費は売上の5%+半期毎のタレント・SNS費用、また物流費は売上の15%などで予定してます。初回から5000万でなく、初回の販売時に2000万その後マックスでもう3000万費用な試算となってます。
2027年秋からは黒字予定です。(東・阪・名以外の販売拡大が一旦落ち着くので)。2029年春に全国制覇後2030年以降は毎年7億円の利益予定です。
現状は27年8月、28年2月、8月返済合計で元金5000万と、利息分1537.5万(年利は公的上限の15%換算)、プラス別途「コンサルティング費用」などご用意します。