ホーム > 事業計画一覧 > 日本のレストラン業界は飽和状態。アメリカのレストラン業界の日本食需要はまだまだある‼️

日本のレストラン業界は飽和状態。アメリカのレストラン業界の日本食需要はまだまだある‼️

レストラン・バー
掲載日:2024-06-14

通報する

希望投資金額 融資 希望

3,000万円

自己PR

私は静岡県静岡市出身の朝倉龍馬といいます。地元の静岡市で13年、カリフォルニア州に来てシェフとして働いて10年になります。現在はカリフォルニア州トーランスにある”望”というレストランで寿司シェフとして働いています。日本では懐石料理店や居酒屋、蕎麦屋で色々学ばさせて頂きました。カリフォルニア州では、コスタメサ市にある”明治製麺”というお店で料理長を任されて、メニュー開発、キッチンオペレーションの運営、改善を主に行なっていました。独立という目標を持って働いてきましたが、若い時にはなかった知識、経験を身につけることができ、(自分でいうのも烏滸がましいですが)人間的にも成長してきたと思います。

事業プラン

20名程のこじんまりした形態を考えています。それは、人件費やフードコストをなるべく抑える為です。常時キッチン2〜3人、サーバー2〜3人にする予定です。ランチは回転率の高いメニューを提供します。うどん、蕎麦屋にいた経験を活かし(ラーメンを含む)麺類と小丼のセットメニューや麺類と寿司のセットメニューを中心に構成。客単価$15〜25。ディナーはコース料理とお酒とおつまみを提供。懐石料理を学んだ経験からコース料理を作ることは可能です。早い時間帯の集客はアメリカでも厳しいのでそこはハッピーアワーメニューとして通常価格より安い価格で臨みます。テイクアウトもアメリカでは主流なのでそこでも収入は見込めます。客単価$30〜50。SNSで月毎のコース料理を紹介、ラーメンなどの作る工程の動画作成。SNSからも副収入を見込めます。

投資費用の内訳

希望融資額3000万〜4000万。この大きさのお店の相場では居抜き物件なら推定1000万程、ゼロから作ると2000万程改装費等かかります。残りはキッチンの備品やインターネット接続やお皿などの購買費にかかります。

収益予想

ランチ11時オープン14時クローズ。30分1回転として4回転。テイクアウトも含めてランチ売上げ$1500。ディナー17時オープン21時クローズの居酒屋スタイル。ディナーはゆっくり食事を楽しんで頂ける為に1時間1回転と考えています。ディナーは客単価$50なのでテイクアウトも含めて$2500。1日合計$4000。週6日営業(1日はお店の清掃日と公休日です)週$24000✖️4週=$96000(1400万円)

投資家への還元方法

月の売上げから10%還元。売上げの多い月は増やして還元します。正直に話しますと飲食業界は単価の低い商品を提供しているので利益率はあまり良くはありません。ですが、私達はそのような状況で働いていますが、食を通してお客様の幸せな時間を作る為のサポートをし、お客様が笑顔になれるサポートをチーム一丸となってその目標の為に頑張っています。美味しい食事は人を笑顔にし幸せにする。とても素敵なことです。そのような社会貢献の為に一緒に共有できる投資家の皆様。是非力を貸して下さい。宜しくお願い致します

この起業家へのメッセージ送信

ログイン

起業家

起業家:RYUMA-1225さん

メッセージ: 11名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:51才

本人確認:パスポート

事業形態:創業前

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る