ホーム > 事業計画一覧 > 次世代再生可能エネルギー磁力発電装置の開発

次世代再生可能エネルギー磁力発電装置の開発

テクノロジー
掲載日:2026-01-27

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

5,000万円

自己PR

海外磁石モーター会社による10年の開発と閃きによって生み出された超効率モーターをベンチャー経営管理20年以上、電磁誘導エンジニア30年の経験をもとに日本国内で開発生産していきます。

事業プラン

電流が0でも回転する2つの超効率モーター(駆動モーターと発電モーター)を連結することにより発電する仕組みです。
日本のハードテックベンチャーで超効率モーターを組み込み、インバーターやモーター・バッテリー制御機器等を付加し、3kW以上の電力を生み出す磁力発電装置やコンプレッサー等派生プロダクト開発を実施し、日本国内で量産し、国内外市場に提供します。
起動時に外部電力は消費しますがいったん駆動すれば磁石の力で電気を生み出し続けます。
事業は以下3事業となります。

・マイニング事業 マイニングをマネタイズ

マイニングとは、仮想通貨で、取引記録を検証・承認しブロックチェーンに記録する作業のことで、その報酬として新たな仮想通貨を獲得する行為を指します。そのためには、マシンや空調設備のための電気代が収益の鍵を握ります。
当社は、電気代がかからない磁力発電装置を用いたマイニング事業を自社で実施し、他社へ横展開していきます。
磁力発電装置の市場本格導入前のモデルとして本事業を通じて、各種データ取得、耐久テストや効率向上化を行います。
また、発電装置の電気料金削減効果を稼働実績で証明し、バイアスを取り除き、親和性のあるマイニング市場やデータセンター市場の潜在顧客へアプローチいたします。

・磁力発電装置事業 ユビキタス発電

超効率モーターを活用した磁力発電装置を提供する事業。
いつでもどこでも発電ができるようになります。
電気代金削減によって本装置費用の4年以内での回収可能となるコストメリット、災害時停電対応(非常時は発電装置として利用)や再生可能エネルギーとしての環境対策効果を顧客へ提案していきます。
また、太陽光発電と比較し、土地取得リスクや日照時間等の外部環境に左右されず、どこにでも置くだけ設置が可能です.
分散型小型発電として電力不足のソリューションとして一石を投じます。

・インテグレーション事業 プロダクトの効率化・多機能化

インテグレーションとは、統合、一体化等を意味し、異なる複数の要素を組み合わせ、一つの機能的な全体を作り上げることです。
当社は、既に海外で納入実績のある超効率モーターやその派生製品をマイニング事業で得た実績・データとともに国内で生産し、企業へ組込み提案する事業を実施します。
なお、風力発電、自動車や大型家電に使われるコンプレッサー等のモーターについては納入ないし開発実績がすでにあります。
対象は、モーターを使う全ての製品となり、家電、自動車、住宅、産業機器や医療機器等多岐に渡ります。
https://drive.google.com/file/d/1dQGLwdbLoAOjUrBPz5urX0xNPBCQBVHU/view?usp=sharing

投資費用の内訳

投資の内訳・起業の際の必要物
開発費用(ライセンス含む):2千万
マイニングマシン、発電装置購入費 2千万
運転資金 人件費、国内特許取得(海外特許取得済)、家賃 1千万

収益予想

予想収益
営業利益予想
2026年12月期:17,628千円
2027年12月期:19,303千円
2028年12月期:194,049千円
2029年12月期:365,721千円
2030年12月期:611,101千円

投資家への還元方法

5千万を投資いただいた場合営業利益の10%を還元
複数人の場合は5千万の割合で計算
または相談により個別対応いたします。

この起業家へのメッセージ送信

ログイン

起業家

起業家:yukio0422さん

メッセージ: 1名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:57才

本人確認:

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る